吾輩は猫である。
2018年12月08日の呟き
00:59
職場内の人間に弱音を吐くって思ったより大事なことなんだなぁ。そういうの苦手だから吐くべきか吐かざるべきかの段階で一度頭を悩ませることになるのが既に面倒くさいけどバランスを取る上では必要なことなのかもしれない。
01:12
チーム全体や業務の改善なんかに関わることは相手が他部署だろうが上だろうがまたかと思われるくらいには積極的に意見する。自分個人のこととなるとそんなもん自身で消化しろって意識が強く働いて飲み込む。消化不良起こすくらいならモヤッた段階で吐き出すのが吉なんだろね。
01:23
職場の人間関係ってどんなに親しかろうと「お友達」ではないから殊問題対応に関してはどんな内容を誰に伝えるかって重要。友人関係なら直接物申す問題も上を通した方が職場内の円滑さが保たれるケースも多いし、一番に知るべき人間は誰か、どこが動くのが最善かとか色々頭使う。
01:58
同僚Aさんに関する仕事上の不満を同僚間で愚痴ったらある種の「陰口」でも相手が上司なら「業務改善の一意見」みたいなところは往々にしてある。個人的には「Aさんここ直して」と個人を注意する前に全体周知として「みんなここに気をつけて」とワンクッション置きたい派なので上げてくれた方がいい。
02:28
実は何年か前、メンバーAがメンバーBに痺れを切らして仕事中に物申し「表出ろや!」な修羅場を経験してる。冷静になったところで話を聞いてみると上長なりおれなりを介せば至極穏便に対処できた問題。自分で言わなきゃ気が済まないんですごめんなさいって言われて勘弁してよと白目むいた記憶。
02:45
因縁つけるわけじゃなく正当な理由によるものであっても職場って基本個々で話つける場じゃないからね。正義感が強かったり完璧主義だったり人として褒められる要素が時として災いしてトラブルメイカーにもなり得る環境だから、まとめる立場になくても「全体を見ること」は常に心掛けてほしい。
02:52
今年は人間関係まじ平和。びば平穏。
03:12
いやー実は職場で不満の声が挙がっててねー!とかさらっと言っちゃう目も当てられない上司も中にはいるのかもしれないけど、まともな人なら下から挙がった同僚に関する不満は自分が気付いた体で注意してくれるはずだし、管理すべき人間が管理するって形になるんで一番無難。むしろそれが上の役割。
03:16
深夜の喋り放題感。
06:29
滅多にない似ている芸能人の話。「最近ネットで見たんだけどタマキ…」HI☆RO☆SHI!!!「ブフォ」おれは玉木に謝るがお前はおれに謝れ。の流れで玉城裕規という役者と分かり調べたら魔界顔だの蛇顔だの書かれていて、ねぇおれ善人顔でし… https://t.co/3JKaVy4FMe
06:50
真面目さに目覚めて下手に黒染めするとたぶん雰囲気的に闇堕ちするからやめておけってアドバイスを受けた。やんわり酷い。
07:01
鏡を前に「おれの方が全然すっとぼけた顔してるし(事実)愛嬌だってそこそこあるし(盛った)よく見ると慈愛に満ち溢れているというか(メガ盛)これもう菩薩やで(錯乱)」ってやってたら洗濯が終わりました。
20:48
TLが結婚式だったので結婚式にまつわる個人的感動秘話でも。遠方に住む親友女性の粋な計らいの話。 https://t.co/BFfDawav7t
22:28
勉強頑張ってるピヨちゃんのツイートがね、ちょっと前までカタカナ尽くしで呪文の練習かなって思ってたけど漢字が多くなってきた最近は中国語喋ってるように見えてるおれですにーはお。
03:12 呟き -
スポンサーサイト
03:12 - -