吾輩は猫である。
2018年12月10日の呟き
08:19
案の定、今週来週と週6の体でちゃっかり話が進んでるっぽいのですが。6連勤がきついのではない。週1休が堪えるのである。
18:23
おはようございます(¦3[??]
18:40
決して大袈裟な話ではなく先週と今週で仕事量は概ね3倍、鬼畜なピークは来週と、毎年そんな感じ。この週はみんな心身のギアチェンジに苦労して週末には生ける屍の群れみたいな絵ヅラになる。
18:50
シニア雇用に結構積極的な職場でうちにも1人父とそう歳の変わらない退職後のじーちゃんいるけど、奥さんご健在でお子さんも立派に育ってるし小金持ちなのに「体はしんどいけどみんなと働くの楽しいからついつい来ちゃう」って話しててほんとすげーなと思う。
19:04
じーちゃん、腰が悪いから重い物をまとめて運んであげると「いつもありがとう」と関西訛りでお礼を言って、手すきの時にはおれの周りにあふれた軽い備品をちゃきちゃき片付けてくれる良い人。
19:14
立場や経験値じゃなく純粋に仕事量だけ見て「ほんまなつめさんはよう働くねぇ」と労いの言葉を度々かけてくれるのもこのじーちゃんくらいなもんで、年齢的に父を重ねる部分もあるし存外メンタル支えられてる。
19:52
チラッと目に入ったので。 これ、与える側が心に誓う類のもので受け取る側が口にしちゃいけないと思うんだけどどうなんだろうね。無償の愛って与えるもので求めるものではないからね。 https://t.co/Xpps56ADnJ
20:05
無償の愛を語るのもいいがファスナーくらいまともにしめろ。危うくブルゾン1枚ダメにするところだった。
20:10
どうしようもなくさむい。 https://t.co/56m14CQt2i
20:29
浮気なんかも度々くり返されてライフ尽きたら別れるだろうけど「裏切られた!」みたいな感覚ってよく分からないし、どちらかと言うと浮気相手に対して「おのれさぞや魅力的なんだろうな、どこで負けたんだちくしょう」ってなる。
03:12 呟き -
スポンサーサイト
03:12 - -