吾輩は猫である。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
2018年12月15日の呟き
04:53
他人を羨む状況から生じる感情がシンプルに憧れとして出る人と屈折して妬み嫉みになる人はどう違うのか聞かれた。個人的には努力や自発的変化を厭う人、実際の自己と自己評価に乖離のある人、判断基準が他者比較の人、自信や行動力を伴わない高い自尊心を持つ人あたりが後者典型のように思う。
05:02
よく「確固たる自分を持っているから他人と相容れない」ってやたら都合のいい自己弁護を目にするけど、それは単に柔軟性や臨機応変さに欠けたただの頑固者であって、本当に確固たる自分を持っている人はどんなカラーの中にいても染まらないからそもそもあえて他者とぶつかる必要すらないんだよね。
05:16
経験則として自己流貫いて器用に生きている人は一見玉虫色に見える。自分で選んだ主色の柱がど真ん中に、強かに通っているんだろうけど、時を変え場所を変え表面上は七変化しながら苦楽を重ねて飄々と生きてる。揺るがない主軸があってこその芸当だと思う。
05:18
サウイフモノニ ワタシハナリタイ。 (もはや恒例)
05:41
当たる光の強さや角度、色合いによって多彩な輝きを放ちながらも事実自己カラーは一貫して変わらないってすげーかっこよくないですか。鼻血でそう。玉虫やべえ。いや玉虫になりたいわけじゃない。ちょっとシャワー浴びて落ち着いておれ。
07:45
さっぱりしたところで… 2018年最後の自分語り。ザ・禊! ご縁のある方は来年もどうぞよろしく。 https://t.co/MWXxJm7BmN
08:19
なつめさんが落ち込むことは… 【仕事が増える】 【布団を奪われる】 【宇宙人だと間違えられる】 #あなたが落ち込むこと https://t.co/OGY2MYDkT0 3つ目はもう慣れたわ。これだろ。 https://t.co/aMdkBIwQBM
19:56
休日出勤の今夜はどうにかして仕事と思わずに部屋を出てせっせと動き回りケロリと帰れないかというかなり無茶なことを考えていたら休日出勤という現実を意識しすぎて逆に沼。
20:00
ピクニックって感じではないんだよな。ジムかな。おれは今夜、朝までジムで筋トレとエアロビクスに励みます。(自己暗示)
20:02
金もらって体鍛えられるなんて最高だぜ!
20:10
これな。しかも週1。 疲れている時こそ万能感大事。 オッス、オラ悟空! https://t.co/UbpzLkMDdh
20:21
オラわくわくすっぞ!の勢いで部屋を出たら寒さに瞬殺された。
03:12 呟き -
スポンサーサイト
03:12 - -