吾輩は猫である。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
2018年12月27日の呟き
05:45
6時と思いきや定時上がり。一緒に念を送ってくれたお二人さんありがとう。 @eaxmbaa36yds2 @yuzuriha_2141 https://t.co/nT8y7znZs0
06:05
最後の社食利用時にスルーッと去る人たちを眺めながらモヤりつつ毎年必ず「今年もお世話になりました。良いお年を!」って調理場の皆さんへ挨拶するようにしていたんだけど、去年辺りからメンバーも自然と横に並んで頭を下げてくれるようになった。こういうのって促すものでもないから凄く嬉しい。
06:44
最後の洗濯をするためにはシャワーを浴びなきゃならない。腰が重い。帰ってきてやることは掃除だけにしておきたいしさっさとしなければ。 と、頭では分かっている。
07:40
明日はドタバタするだろうから早めに。 年末恒例、限界突破根性試しなこの仕事に対する姿勢くらいはどうしてもかっこつけたくて極少数の友人にしかあれこれ語ってこなかったけど、ここで下らない状況報告をしながら時に反応をもらったりした今年はいい気分転換にもなってなかなか楽しかった。
07:45
今日の後半は一時胸が苦しくていよいよやばいかと案じたものの小一時間で解消したのでまだいける。今夜は皆勤取りに行くぞ。
07:48
まずは洗濯物干さな…
08:06
何も不自由ないなら無茶する必要ないよなって考えたりもするけど、定期的にほんの少し無茶してみることで忘れずに済むことや新たに気付くことって結構あるから。毎度周囲に心配かけて申し訳ないと思う反面、やっぱりおれにとってはそういうの凄く大事。
08:11
(¦3[??]
18:58
最終日だし遠足気分で寝起きの心も体も軽いと思いきや当たり前だけど体だけは昨日よりしんどいwww
19:12
昨日は長引いた繁忙期に心身擦り減らしたじーちゃんが深刻な顔して「鬱かもしれん」と言い出したんでカウンセリングスイッチが入ってしまって暇さえあれば話を聞いてた。父を見ていても思うけど高齢者って体の不調がメンタルに及ぼす影響かなり大きいからこまめに笑わせてあげないとダメね。
19:22
去年「最終日に分厚いパーカーなんぞ洗って帰りたいのにフードが乾かないとか抜かしてんじゃねーぞこのマヌケ」と叱られたので今年はフリースで乗り切り無事全て乾きました。
19:43
出勤前に固形物を入れようとすると口の中で流動食へ加工する作業を経ない限り喉通ってかないからすげー時間かかる(?????)
19:53
順調に行けば明日の昼には毛玉天国にいるはず…!
20:02
このアカウントの〆に。 #今年も残りわずかなのでいいねしてくれた人に一言
20:49
今年溝に挟まるのもあと2回。
03:12 呟き -
スポンサーサイト
03:12 - -